鳶魚書房

堅実にバカなことを

Google Mapで見る温泉むすめ

温泉むすめ。

先日のライブが非常によかった。

www.animatetimes.com

ここ数年推しコンテンツがバラバラだった自分の周囲が久々にまとまって盛り上がっているのもとても良い感じだ。もともと旅行好きということもあり「週末に温泉に行くぞ〜」という話で活気づいているが、皆いい歳になってきたせいで完全におっさん達がサークルの慰安旅行の計画立てているような絵面は非常に厳しい。

 

ところでなかなかの頻度で更新される公式サイト、さすがに聞いたことがない温泉のヤツも増えてきた。イラスト本も購入したが、そちらにもまだ未登場の新キャラがいてどれがどこだ!?と混乱してくる。そこで現状でまとめつつ更新できるようなものを用意してみた。

参考としては公式サイトのキャラクターページと以下のイラスト本の情報から。

onsen-musume.jp

 

 地図で見るにまだ未登場の県もあるが、ある程度全国を網羅できている事がわかる。

ただ、1箇所の施設のみでしか利用できない温泉があったり、温泉郷の名を冠した温むすが既に存在するのにその温泉郷を形成するうちの1つの温泉名を冠した温むすがいたりと、選考基準に疑問が残る。

 

Googleマイマップについての所感

ユニット別で色分けもしてみた。後から追加した場所のほうがちょっとアイコンが上に重なるのが微妙なところで、レイヤーの順番を変えてもダメなようなので調整できるようなら後々していきたい。また、グループ分けなどがあれば都度移したりしていきます。

とりあえず温泉名のスポットがあればそこにピンを置いてはいるが、存在しなければ温泉の組合やランドマークに置いている。その他で詳細なども載せていけると便利に利用していけると思うので今後そのあたりも更新していきたい。

 

あ、マイマップは共有できるようなのでもし使いたい方がいたらどうぞ!

 

 

 

追憶カレイドスコープ

追憶カレイドスコープ

 
温泉むすめ AKATSUKI「Hang out!!!」

温泉むすめ AKATSUKI「Hang out!!!」